登録情報の変更・解約・相続 よくあるご質問(FAQ)
- 氏名変更をするにはどのような手続きが必要ですか?
- 振込入金先の口座番号がわかりません。 確認方法を教えてください
- 住所変更の手続き方法を教えてください
- 登録情報の変更に必要な書類は何ですか?
- 【共通】Myページでのマイナンバー(法人の場合は法人番号)の登録方法を教えてください。
- 【共通】マイナンバーはどこに書いてありますか。
- 【共通】口座を解約する場合、どうすればいいですか?
- 【共通】登録情報を変更するには、どうしたらいいですか?
- 【共通】マイナンバー・本人確認書類を送る際に注意することはありますか?
- 【共通】「年収」「金融資産の合計」の確認・変更方法を教えてください。
- 【共通】マイナンバーを登録する際に提出する書類は何ですか
- 【共通】「純資産」の確認・変更方法を教えてください
- 【共通】メールアドレスの変更、追加、削除はできますか?
- 【共通】出金先の変更はどこですればいいですか?
- 【共通】約定通知メールを携帯電話に送信したいのですが登録できますか?
- 【共通】口座名義を変更して取引できますか?
- 【共通】複数口座開設していますが、使わない口座だけ解約することはできますか?
- 【共通】口座名義人が亡くなった場合、取引状況の確認や取引口座はどうなりますか?
- 【共通】口座名義人がなくなった場合の手続きを教えてください。
- 【共通】口座を解約したら個人情報はすぐに削除されますか
- 【共通】携帯メールアドレスは登録可能ですか?
- 【共通】マイナンバーとはなんですか。
- 【共通】マイナンバー(法人の場合は法人番号)は何桁ですか。
- 【共通】マイナンバーを教えたくないのですが登録しなくてもいいでしょうか。
- 【共通】マイナンバー(法人の場合は法人番号)が他人に知られると、どんな問題がありますか。
- 【共通】自分のマイナンバー(法人の場合は法人番号)が分からないので教えてくれますか。
- 【共通】問い合わせをする際、マイナンバー(法人の場合は法人番号)を聞かれることはありますか。
- 【共通】マイナンバー(法人の場合は法人番号)がないと、口座開設や取引はできないですか。
- 【共通】法人口座でもマイナンバーは必要ですか。
- 【共通】マイナンバー(法人の場合は法人番号)登録前と後では、何が変わりますか。
- 【共通】何のためにマイナンバーをインヴァスト証券で登録しなければいけないのですか。
- 【共通】確定申告時に、マイナンバー(法人の場合は法人番号)は必要ですか。
- 【共通】マイナンバー(法人の場合は法人番号)を変更・修正することはできますか。
- 【共通】相続手続きの際に、相続人(遺言執行者)のマイナンバーは必要ですか。
- 【共通】家族のマイナンバーを通知する必要はありませんか。
- 【共通】確定申告用の報告書等、インヴァスト証券が作成する各種報告書にマイナンバー(法人の場合は法人番号)は記載されますか。
- 【共通】マイナンバー(法人の場合は法人番号)を教えると、勤務先にFX取引をしていることを知られますか。
- 【共通】インヴァスト証券でマイナンバーを登録すると、登録情報以外の個人情報を知られることはありませんか。
- 【共通】本人確認書類の撮影とアップロードの準備